風に吹かれるままに・・・




色々思う事・・・ :: 2015/11/16(Mon)

11月も半分過ぎてしまいました~ 今年は暖かいですね!!
貧血が改善されているので寒さが違います 貧血ですと夏でも寒い・・・

紅葉も近場はまだまだです 銀杏の黄葉の並木を歩いてみたいです
今年は行かれそうです(^◇^) 楽しみにしています

image805.gif

散歩で出会った 「磯菊」

P1100449A.jpg

キク科の多年草  千葉から静岡に自生 鑑賞用にも栽培される
高さ約30cm 葉は倒被針形で上面は濃緑色、下面は白色で短毛が密生する
秋頃に黄色の小頭花を多数つける

P1100451A.jpg

今日一日を大切に 遣れる事を後まわしにしない なるべく外に出かける
透析がお休みなので 布団を干しました~ ベランダの整理いらないものをごみに出しましょう

ご近所で一人暮らしの方 痴呆症になり 子供さんの所へお引越しされるようです
続いてもう一人(男の方)しっかりしていた方でした~

他人事では有りません 最後まで一人暮らしは難しいでしょうね?

テレビ番組 「下町のロケット」はまっています 役者も皆それぞれお上手
お話も面白くて引き込まれて見ています 楽しみな番組です!!


  1. 日々の事
  2. | comment:8
次のページ