風に吹かれるままに・・・




座間のひまわり祭り・・・ :: 2015/07/27(Mon)

umi25sA.jpg

朝から暑いですね!! 今日も35度を超えるようです~ 如何しようかと思ったのですが
「座間のひまわり祭り」昨日朝早く足を運びました~

元気な時は自転車で行ったのですが・・さがみ野駅から相武台行きで一時間に2本
降りて少し歩きます  猛暑で暑い入り口近くの向日葵は終わりに近く
萎れていましたね~畑で猛暑で熱中症になりそうで 少し写真を撮り
帰って来ました~

bdhot15.gif

P1100239B.jpg

P1100240B.jpg

P1100241B.jpg

P1100243B.jpg

P1100244B.jpg

花名の由来

花名の向日葵(ヒマワリ)は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来します。
英語では「太陽の花(Sunflower)」と呼ばれます。

花言葉の由来

花言葉の「私はあなただけを見つめる」は、ヒマワリが太陽の方向を追うように
動く性質にちなみます。

西洋の花言葉には「偽りの富(false riches)」もありますが
、これはスペイン人がインカ帝国(ペルー)において、太陽の神殿に仕えた
巫女のヒマワリを形どった純金の装身具などを奪い取ったことに
由来するともいわれます。

ネットからお借りしました~

uchii003.gif

エヤコンの中で高校野球 西東京の決勝 早稲田実 清宮君一年生 若いって素晴らしいです!!
何時もは決勝戦は見るのですが~透析中はテレビ(無料)で見せて頂いているので
感謝ですね

皆様 猛暑です!!  お体に気を付けてお過ごしくださいませ。


  1. | comment:9
次のページ