風に吹かれるままに・・・




「少年H」 見て来ました~ :: 2013/08/20(Tue)

bdhot17.gif

毎日暑いですね~如何お過ごしですか 今年の花火は隅田川から大雨で
中止に始まり事故が有り 花火が見られません・・

毎年夏入院してます 昨日病院へ 結果は良くはありません 一人で病院へ
行けることに感謝して なった時に考えてね・・前向きに過ごしましょう
今出来る事・行かれる所へ 妹と映画「少年H」を見て来ました

<
明日

特別な気持ちで迎える朝

明日は、もともと朝という意味でした。 それが、中世以降、
前夜に特別なことがあった次の朝をさすようになり、やがて、
翌日という意味で使われるようになったそうです。

私たちの細胞は、日々生まれ変わっています。今日のあなたは、
昨日と同じではありません。そう思うと、毎日が、特別な朝と
いえるのではないでしょうか。

明日という漢字が意味するのは、太陽が明るく照っているという
時間ということだそうです。それでもやがて迎える日を、
明るい日と書くことができるなんて、こんな幸せはありません。

今まで、どれだけの人が、祈るような思いをこめて明日と
書き記してきたことでしょう。

どうか、あなたの明日も、明るい日でありますように。

美人の日本語  山下景子より


明日ね~

写真がない 妹の辻堂駅前のマンションからの画像です
DSCN0833A.jpg

bd_kingyo10.gif

「少年H」私の年代は戦争の悲惨さや全く同じような事をしました 親から離れ
まだ小さい弟と疎開して 夜中に防空壕に駆け込みました 少年Hの少年もしっかしていて
皆同じでした 水谷さんのお父さん 背の小さい私の父と重なり戦争に行かれないかわり
留守を守った 母の防火訓練 本当に同じでしたね~

戦争が終わった時 子供心にとても嬉しかった 夜中に弟の手を引いて防空壕に行かなくて~
母にも会える・・・
原作は大分前に読みました 良い映画でした

main_largeA.jpg

画像はネットからお借りしました
 

  1. 映画
  2. | comment:12
次のページ