風に吹かれるままに・・・




梅雨らしくなりましたね・・・ :: 2013/06/13(Thu)

<< BGM イラストクリックで再生・停止 「紫陽花」 

降りだしたら良く雨降りますテレビでも開成町の紫陽花・鎌倉のお寺の
紫陽花の映像を流していました お天気なら行ってみたい気分になりますが
雨ではね~花の良い時に 思うようになりませんね 人生も同じか

PCから少し離れていましたが 頭も回らないしこれではダメだと思い前向きに
始めました 画像も無いので小雨の中近くでパッチリ・・・

皆遣り方を忘れすべてに時間が掛かって まいりました

<
涙雲

瞳のお天気

たいていの辞書には載っていない言葉です。
瞳の中にも、空があるのです。

澄みきった空、晴れ渡った空、そして、曇り空・・・
今にも雨が降りそうな時、空に雨雲が浮かぶように、
目にも涙雲が浮かびます。

最近よく使われる「うるうる」という感じです。

この「うるうる」は、鎌倉時代にも使われていた
古語なのだそうです。昔の人も、やはり、うるうる
していたのでしょうね。

涙で目が曇り、涙の雨が降る。
それでも、雨は必ず、いつか、やみます。

そして、空が、まぶしく輝きだすように、あなたの
瞳もきっと、輝きを取り戻すことでしょう

    美人の日本語   山下景子より


line_june_011.gif

画像5枚クリックで変わります

<<


北斗さまのタグをお借りしました


  1. 日々の事
  2. | comment:10
次のページ