風に吹かれるままに・・・




ささやかな芽生え・・・ :: 2013/01/13(Sun)

冬の草の芽や木の芽が わずかに萌えでていること、冬萌と呼ぶ
そうです。今日は温かかったので久しぶりに写真を撮りに
家をでましたが~足腰が痛くて歩けない・・・

暮から様子をみていたのですが 思いきって整形外科で診てもらいました
レントゲンを撮り「坐骨神経痛」といわれ私は痛み止めの薬は持病に
悪くて飲めません シップ薬とリハビリに通いだしました

初めて行きましたが色々な大変な方が頑張っています ストレッチ体操
今日はすべて出来ましたが・・・治ると良いのですが痛いのは辛いし
歩けないのはもっと困ります新年から病院通いです

r-turu.gif

<
今日はなにを

昨日よりも今日、今日よりも明日というように、
ほんの小さな変化でも、よくなっていくという
希望を持って過ごしましょう

人間関係を見直しましょう。大切にされていると
いうことを、相手が実感できるように心がけましょう。
それがきちんと伝わるように努力しましょう。

今日は人への思いやりを心がけて過ごしてみましょう
思いやりとは、どんなことにも感謝の気持ちを
持つ事です・・・・

あわてず、あせらず、ゆっくり歩みましょう
人と手をとり、共に歩みましょう
今日の仕事は 明日のために。
今日の暮しも明日のために

物事をわかっている人は、ときには無学に
みせることも本物の知恵と知っています
謙虚な気持ちで人から教えを請い、
さらに多くを学びましょう

        暮しの手帖より 


何時も同じパータンです 自分の心境に当てはまる事が有るので読んで少しでも
心がけたいと思います 今年は良い年にしたいです はじめの病院の検査も悪くなく
現状維持で良しとしてね~食事療法は努力が要りますが何とかマスターしています

1day16.gif

cc53.jpg

近場の「ボケ」小さな蕾が芽吹いていました

cc54.jpg

垣根の「さざんか」帰りの道で・・

cc55.jpg

他所のお庭 梅の蕾 もうすぐ咲きそうです 春を感じて~

cc56.jpg

青空に見上げて 梅の花 近し・・・  元気をだして前向きに歩きましょう


  1. 日々の事
  2. | comment:18
次のページ