風に吹かれるままに・・・




薔薇・・・しのぶれど~ :: 2012/05/28(Mon)

彼方此方で薔薇を見かけます~
我が家のばらも次々に咲き出しました

sc285

四季咲き 花径7~8㎝
品名 (しのぶれど)

一房に中大輪の4~5輪の花付き 花名は平兼盛の和歌より
しのぶ恋のイメージ アンティークタッチFLタイプ

しのぶれど 色に出にけり わが恋は物や思ふと 人の問ふまで 

バスに乗って綾瀬市の「光綾公園」の薔薇園へ・・見頃で満開でもとても暑かった!!
PC友と行く予定でしたが都合が付かず一人で(又・又)行って来ました
沢山咲いている花を撮るのは如何撮るのか難しいです~

小さな画像にマウスオン クリックで変わります

<
薔薇1
< < < < <


ライン

週末用事があり 辻堂の妹の所へ(良く行きますね)~
駅に降りると違う所にと錯覚するほど様変わりです 人・人 静かな湘南の街は何処かへ・・・

朝の静かな中を駅へ行く道 道端の花壇の花を見ながら~散歩の風景・出会ったお花達

画像5枚副画像 クリックで変わります

<<


予約をしておいた市の図書館から連絡が有り 宮部みゆきさんの「おまえさん」上下
半年かかりました 「ぼんくら」「ひぐらし」と三部作で読みたい本でしたので~~
本当に面白くて一気に読みきってしまいました(待っている方が沢山いられるのでね~)

sc286

「前向き」 吉沢久子  93歳 現役 これを予約して来ました(●^o^●)

北斗さまにタグをお借りしました 


  1. プチお出かけ
  2. | comment:24
次のページ