風に吹かれるままに・・・




相鉄ジョイナス森彫刻公園・・・ :: 2012/01/29(Sun)

毎日寒い日ば続き余計に億劫で出かけません~それに地震が
来て大事に至らなければと心配ですね 近くに地震が起きています・・・

ブログもさぼってしまい・・・ 横浜の相鉄ジョイナスの屋上の彫刻公園に行って来ました
何処へ行っても寒いのは一緒です でも冬にデパートの屋上には行かないですよね~(笑)

ラビット2寒い寒いブルブル 人影も無い・・
又また「相鉄瓦版」に載っていました ジョイナス屋上に丹沢の植生をイメージした
ビオトープが登場 園内を丹沢系に見立てて、そこに生息する植物を標高ごとに配し
こんこんと湧き出る泉と水滴が美しい音を奏でる水琴窟に耳を澄ましてみてください

行って見たい衝動にかられて出かけて来ました

昭和48年にオープン 総面積4600㎡に大小20種類 約150本の樹木と人工の滝を
設置庭園内に遊歩道がつくられ 58年に芸術性豊かな彫刻を配し 野外彫刻公園
「ジョイナスの森彫刻公園」に衣替えした。

都市空間における屋外庭園として反響を呼んだ・・・
ネットからの引用です  丹沢には行けないので少し感じてきました

ライン

画像10枚クリックで変わります

<<


近くで梅の蕾が大分膨らんで一輪二輪咲き出しました 「春よ来い」ですね~

sc196


  1. プチお出かけ
  2. | comment:22
次のページ