風に吹かれるままに・・・




紅葉の高尾山へ・・・ :: 2011/11/27(Sun)

イラスト

25日に申し込んでいた奥高尾の隠れ里 うかい竹亭「厳選素材の懐石料理」
紅葉の美しい高尾山と隠れた名所・武蔵御陵へ娘とバスツアーで行って来ました

ケーブルカー・リフト長蛇の列です 乗るまでが大変ツアーは時間で動かなくては
ならないので忙しくて今まで感じなかったのですが~(無理の様ですね)
写真もままならず 撮るだけ撮ってみました

小さな画像クリックで変わります

■高尾山の紅葉■


高さ三十七メートル 目通り幹囲約六メートル 樹令およそ四五十年の大杉で高尾山内にある
都指定の飯盛杉に次ぐ大木である 「たこ杉」とは「昔参道開さくの際
盤根がわだかまって工事の邪魔になるところから 伐採しようとしたら
一夜にして根が後方に曲折した」との伝説とその根が「たこの足」に似ているところから
呼ばれるようになったのである



デジブック 暫くぶりで作ってみました ご覧頂けると嬉しいです(^-^)

利休は言う。
野にある花をそのままいけるのは「花」ではない
「野にあるままに」ではなく 「野にあるように」と・・・


  1. プチお出かけ
  2. | comment:20
次のページ