風に吹かれるままに・・・




心の中の大丈夫さん・・・ :: 2011/04/24(Sun)

<<  「次の春には」

予震が少し少なくなって良かったと思っていたら福島で地震ですとテレビの字幕が
出ました 被災地の皆さんの事を思うと胸が痛みます 落ち着いて貰いたいですね

前にも載せましたが「心の中の大丈夫さん」大好きな言葉です 心配な事 不安な時
自分に言い聞かせています

<
大丈夫

心の中の大丈夫さん

[丈夫」とは、「ますらお」、つまり健康で、たくましい
成人男子のことです。

それを強調する「大」の字をつけて、大丈夫。つまり、
そんな人がそばにいるぐらい、安心で、心強いということです。

いつでも、そんな人が、いてくれたら、本当に心配ないですね。
でも、いるのです・・・・それは、あなたの心の中に。

誰の心の中にも、色んな自分がいませんか。傷つくことを恐れる
自分、つい流されてしまう自分、現実から逃げたくなる自分・・・。

もちろん、前向きな自分も、がんばり屋の自分もいるでしょう。
そして、大丈夫さんも必ずいるのです。

あなたの大丈夫さんが、もし心の隅っこにいる時は、そっと呼び
かけてみましょう。

ほら、にっこり微笑んだ。もう、あなたは、大丈夫。

美人の日本語    山下景子書より


画像8枚クリックで変わります

お昼をPC友の家でご一緒してお喋りしたりPCのお話したりして楽しかった~
庭のサヤインゲンを頂いたり ムクゲの新芽が活き活き・紫陽花も花芽が付いています
写真ピンボケ残念です~

<<カロライナジャスミン

ソースはnon_nonさまからお借りしました

おまけ 我が家のモッコウバラ満開にになりました

sb20


  1. 日々の事
  2. | comment:34
次のページ