風に吹かれるままに・・・




油壺・・・ :: 2013/08/03(Sat)

今年の夏は変ですね~ 暑いかと思うと朝夕は風がひんやり秋を感じます
早めに夏休みを取り体調管理をしました

娘婿の両親と私同じ年7月が誕生日なので〇〇祝で家族総出で
お祝いを油壺の「観潮荘」一泊で行って来ました。孫からは思いかけない
三人お揃いで~本当に嬉しかった 皆成長して大人になって!!

油壺マリンパーク 水族館でイルカ・アシカのショーを見たり ぺんぎんやカワウソの
赤ちゃんとても可愛い・・・


BGM イラスト クリックで再生・停止

画像10枚クリックで変わります

<<


ani-pengin.gif

暮しのヒント集より

不安な気持ちが高まり 心が落ち着かないことは 誰にでもあります。
そんな時は頑張り過ぎず、頭も心も体も休ませましょう。
心配ありません 大丈夫ですから。

健康管理は、仕事の一つです。 とはいえ大切なのは 健やかであるという心持です。
あなたらしい健やかさを 目指しましょう。

若い頃だけでなく、歳をとっても、疑問や悩みを抱く事は良いものです。
悩むということは それだけ感性が豊かということです。
悩みと仲良くし、共に生きることです。


                  暮しの手帖8・9月号より

344584_02_01_02A.jpg

妹とアニメ「風立ちぬ」生きねば 7月20日全国ロードショー初日に見に行って来ました
青春時代に読んだ堀辰雄の風立ちぬ 憧れの軽井沢・・・あの頃は結核は死でしたね~
色彩が淡くて水彩画のようでした 戦争や歴史を思い出し魅入りました

吹き替えの俳優さんの顔が感じられなくて良かったです 素晴らしい
「ひこうき雲」荒井由美さんの歌 画像にぴったり!!


  1. 旅行
  2. | comment:16
新緑の箱根へ4人旅・・・ :: 2013/06/05(Wed)

pakira.gif

新緑の箱根へ娘二人と妹と行って来ました~前日までお天気が悪くて
心配しましたが からっとした良い天気に恵まれ良かったです

お昼を軽くお蕎麦 自然薯のたれが添加物がなくお蕎麦も本当に美味しかった!!
強羅公園の薔薇はピークは過ぎていて残念でした

宿は強羅の奥 「風の音」というこじんまりした旅館です 女性限定
なでしこプランで得点が沢山有りました お料理はイタリアンです

夜はカラオケ 下手な歌を歌い お喋りして楽しい一時を過ごしました
娘達・妹も良い連れ合いに恵まれて感謝してます

芦ノ湖の海賊船やケイブルカーにも乗り 新緑の絶景を堪能 美術館で
ゆっくり素晴らしい日本画を鑑賞できました 良い思い出が出来ました~

デジブックにしました ご覧頂けると嬉しいです



コメント閉じさせていただきます

  1. 旅行
清里の紅葉&萌木の村の私カントリーフェスタ・・・ :: 2012/10/22(Mon)

イラスト

20日21日家族と「清里」の萌木の村で 年に一度の「カントリーフェスタ」
と紅葉を見に 行って来ました 娘がカントリー雑貨にはまっているのでね~~
孫達も万障繰り合わせて 皆で行かれて嬉しかった(ばーばのために~)

屋台で好きな物の食べ歩き 地元のアイスクリーム・揚げたてコロッケ・串さしの肉・
ラーメン・うどん・そば・おにぎりセットもろもろ・・・(私はお腹を壊してダメ

小さな画像にマウスを載せてください

<
萌木の村入り口
< < < < < <


ライン

柳生真吾さんが開いていられる 「八ヶ岳倶楽部」へ寄り レストランでお茶しました

「雑木林」が一番のごちそう! 四季折々の雑木林を眺めながら、 のんびりと
お茶やお食事をどうぞ! なんといってもおすすめは 『フルーツティー』です。
一杯ごとに味が変わる 八ヶ岳倶楽部オープン以来の自慢の味です

パンフレトから 抜粋 させて頂きました  本当に色々なフルーツが沢山は入って
香りも良く一味違ったお茶でした 美味しかったです!!

画像10枚クリックで変わります

<<


ドライブの途中で綺麗な紅葉と赤い橋 大分紅葉していて 見られて良かったです

今夜の宿は 清里の「わんわんペンション ちゃちゃ」
シーズのワンチャン 3んぴきがお迎えしてくれました 四組の泊り客
オオナーさんが お食事に思いいれが有り 食材を生かした料理に
皆満足しました 美味しかったです~ 

孫達と良い時間を過ごせ 良い思い出が出来て本当に良かった


  1. 旅行
  2. | comment:18