風に吹かれるままに・・・




海よりもまだ深く・・・Windows10 :: 2016/05/27(Fri)

windows10 他人事と思っていました~ 煩く出ていましたが閉じるで消えていました
読んでいるうちにバジョンアップし出してしまい 止められません
大分時間がかかり バージョンアップ出来ましたが・・・・

どんなものか 使って見ようと思って Yahooの画面が出ません 検索が出来ません
即windows8.1に戻しました  勝手に入って来て どうなっているんでしょうね~参りました!!
調べて画面に出ないようにしようと思います 困ったものです

サムネル マウスオンしてください

ハクチョウゲ1
>

妹と映画 「海よりも まだ深く」 見て来ました!!

是枝監督 「歩いても歩いても」 「海街diary」 「そして父となる」 良かったです
舞台は東京都清瀬市の旭が丘団地 団地の狭さ が良く出ていました

希林さんの演技は自然で 煮物の画面・布団を取込むしぐさ思わず笑っていまいました
自分を見ているようです 娘との会話は何処も同じですね~

「幸せは何かを諦めないと 手には出来ない」 思わず涙が出たり 笑いが有り良かったです!!

umiyorimo.jpg

dogsline(g)2.gif

美乃 ご心配おかけしました  三日間入院 高齢で心臓が悪くなり肺に水がたまり呼吸困難で
酸素部屋に入り 利尿剤と強心剤で(7つぶの薬)治療と先生・スタッフのお陰で命拾いをしました
美乃も頑張りました!! 


  1. 映画
  2. | comment:13
穏やかな暮れ・・・・ :: 2015/12/18(Fri)

悲喜交々有りましたが 今年も終われそうです~
少ないですが年賀状も出しました  

P1100499A.jpg

ベランダから見える紅葉!!

P1100500A.jpg

今年は遠くへの紅葉は行かれませんでした 少しづつ足を伸ばしてみようと思っています

P1100498A.jpg

真っ赤に染まった ドウダンツツジ 鮮やかです!!

4xx.gif

妹とささやかな忘年会 横浜へ (いつも世話になっています) 何処も人・人で混んでいますね
二人共沢山頂けないので 「銀座天一」の天麩羅懐石にしました~

天麩羅は揚げたてを頂くのが最高ですね お刺身 マグロの中トロで美味しかった~
又お口が先で写すのを忘れてしまいました

お店から出て歩きだしたら 歌声が聞こえて・・・・

P1100496A.jpg

県庁の職員の方方 ボウカルの歌 「見上げてごらん夜の星を」 演奏は懐かしいグレンミラの曲
二部は「ブルーライト横浜」を残念ですが聞かずに・・・素晴らしい歌声でした

その辺ぶらり 目の保養をして 「銀座立田野」のあんみつを頂きたくて(横浜に出ると寄りたくなります)
混んでいて沢山の人が並んで~お持ち帰りしました 妹の所へ泊り明日「母と暮らせば」を見に行くので~

mitumame.gif

20151212184902A.jpg

吉永さんと二宮さんの親子は息がぴったりで 自然体が良かったです!!
黒木さんは本当に素晴らしい方 好きな俳優さんです

前宣伝で泣ける・泣けると言っていますが~戦争を経験したものはこう言うことなんです
戦争は絶対してはいけないんです。
 

  1. 映画
  2. | comment:10
映画「海街 diairy」・・・・ :: 2015/07/03(Fri)

201506040000000viewAB.jpg

妹と映画に行って来ました~ 「海街」 監督  是枝裕和さん 淡々とした心が癒される監督さんです
鎌倉の極楽寺の駅や海 鎌倉の風景が沢山映されています!!

古い家での四人姉妹の生活 それぞれ個性の有る女優さんの自然体の演技が素晴らしかった!!
大竹しのぶさんの母親役 光っていました (素晴らしい~)

江の電や遠くに見える江の島・ 生シラス丼・海岸・ 身近な風景に入り込んでしまいました
おすすめです~ 
映画を見終えてお昼・・・辻堂の「テラスモール」 何時も並んでいます 

江の島のシラス問屋が出している「とびちょ」 有名です  並んで今日は釜揚げシラス丼を
頂きました~美味しかった!! 美味しそうに映画の中でも食べているシーンが有り・・・余韻に浸ってね

tyksaline.gif

今日も大雨です!!  家の雨の滴 シャッター押しました~

P1100225A.jpg

多肉植物  雨に当たっても元気です!!

P1100223A.jpg

きぼうしの蕾  素朴な花  毎年良く咲きます 寄せ植えのグランドカバーに最適ですね

P1100217A.jpg

妹のマンション19階のベランダで咲きました  鉢植えです  沢山咲いています

snail11.gif

カエルの飾り物 次男(アジヤナー)が出来ました~ 左のです 家族5人です

P1100230A.jpg

映画「あん」の歌



  1. 映画
  2. | comment:6
映画「あん」・・・・ :: 2015/06/01(Mon)


六月の異名といえば水無月(みなずき)です

異称も多く、涼暮月(すずくれづき)、 蝉羽月(せみのはづき)、 鳴神月(なるかみづき) 松風月
夏越月(なごしのつき)  葵月(あおいづき)  常夏月(とこなつづき)  風待月(かぜまちづき)

昔は美しい呼び名ですね!! 紫陽花も色づいてきました 雨に映える花 好きです~

P1100091A.jpg

ミヤコワスレ 今年も咲きました~

P1100077A.jpg

妹と映画「あん」を見て来ました~

下娘が私が希林さんが好きなので特別前売り券を妹と行くように買ってくれましたので・・・
朝一番(9時半)の上映で 一日は映画の日で混んで居ました!!

監督も女の方なので空・木・自然の風景が素晴らしく 心が癒されましたね
らい患者さん本当にあの時代はつらい思いをされ偏見が有りました 希林さんの素晴らしい
演技に感動しました  市原悦子さんとの初めての共演見ものです~

お孫さんの内田伽羅さん 自然体の演技が素晴らしい!!将来が楽しみですね
血は争えない 受けついているのですね・・・

main-visual2A.jpg

映画良いですね~ 個性派俳優は好き嫌いが有るでしょうが一つの事を長い年月を重ねた
演技には味わい深いものが感じられますね 余韻に浸って・・・


  1. 映画
  2. | comment:6
映画「風に立つライオン」・・・ :: 2015/03/17(Tue)

読売新聞から・・・・

健康長寿を願うなら若い時からの摂生が大切です では、既に高齢となり
あちこちに支障をきたしている人は どうしたらよいでしょうか?

長年の酷使で、内臓や骨、関節に生じた不具合は、すっきりとは治らず、
少しずつ進行することも多いのです。
私は80歳の方であれば、「あなたは築80年の家です。家に不具合が起きたら
もう古いから、仕方がないとあきらめ、ちょっと手を入れて上手に住むか、
新しく建て直すでしょう。あなたの身体も同じで、新築のようにはできないので
上手に付き合っていきましょう」と話しています。

上手に付き合うというのは、身体を酷使せず、大事にし過ぎもせず、毎日同じ
調子を保って生活するこてです。ついつい運動をさぼったり、食べすぎたりするなど
規則正しく生活することは容易ではありません。同じように生活していても、
年を重ねれば、新しい不具合が生じてきます。

昨日までできた動作が、今日はスムーズに出来ないと、病気じゃないかと考えがちですが、
加齢現象かもしれません。私は「今日が一番若く、明日は未知との遭遇です」と伝え、
年を重ねる自分を客観的に見つめるようすすめています。

90歳になった方が敬老の日にいただいたお祝い金を老後のために貯金されたという
話を聞いたことがあります。自分が生涯のどの辺にいるかは意外に意識されていないようです

私が医師になった頃は、「もう年だから」と言われる患者さんが多かったのですが、
今は老化は克服できるという風潮が強く、年と言われると拒否反応が起きます。

何時までも若々しいことは素晴らしいことですが、楽観的過ぎず、悲観的過ぎず、
改めてほどほどを認識したいものです。

山本紘子  (藤田保険衛生大名誉教授)


実感しました~本当ですね!!現実を見つめ受け入れてね・・・・


flowerline.gif


映画 「風に立つライオン妹と封切りを待って行って来ました~

sub03_largeAC.jpg

遥か遠いケニアの大地ー 命と闘う日本人医師がいた 一人の日本人医師が
つないだ「希望」のバトンーライオンは群れにいるのは楽。群れから離れるのはつらい
と、日本という群れから離れ、一人アフリカで「風に立つライオン」となる決心を表したセリフ

役者は皆上手ですが負傷した少年兵を演じた素人のケニアの少年 目の美しさに
自然の演技に心を動かされました
何時さだまさしさんの歌が流れるのか~ 最後に流れ余韻を惜しんで素晴らしかった!!

ビクトリア湖の朝焼け、100万羽のフラミンコ、キリマンジャロの雪。アフリカの壮大な自然
願わくは見たかった~ 

 
画像はネットからお借りしました
 

  1. 映画
  2. | comment:10
次のページ